久し振りに駅前のスーパーに・・・。

昨日は、ヘルパーさんが来る日でした。

普通通りに来てくれて、一緒に駅前のスーパーまで買い物に行ってきたと

言っていました。健常者で歩いて10分ほどのところなんですが、母だと

休憩しながらだと20分くらいはかかるんではないかと、想像できます。

もし、事実だとすると凄いことだと思います。

かなり、復活してきた感じですが、調子の波があるので続くとは思えませんが、

いい感じなのかな?と思っています。

締め出された形に・・・。

先日、とんでもないことが起こってしまいました・・・・。

というのは、我が家は現在4人で暮らしていますが、一番先に通勤で

家を出るのがお父さん、次に私で最後に息子が8時ころに家を出るのですが、

8時ちょっと前に母がゴミ出しに外へ出たときに、息子が出かけていき鍵を

閉めていってしまい、母が家に入ることができなくなってしまいました。

デイサービスから電話があり、おかあさんが、家に入れなくなったと来ましたが

今日一日追加でデイサービスでいいですかと・・・。

自宅からデイサービスまで徒歩1分なので助かりましたが、想像できないようなことが

起きてしまいました。今後ないように最後の息子が出かけるまでは、

なるべく外へ出ないようにと、最後の息子が出かけるときには、母へ声掛け

をして出かけるようにということに決めました。
posted by ピンポンパン at 06:12Comment(0)認知症